未分類

【2021年】電子コミックサイト『まんが王国』を主婦に勧める3つの理由

まんが王国を主婦に勧める3つの理由

※この記事は2021年11月22日に書かれました

こんにちは、ぱっちーです。

皆さんは、電子コミック専門サイト『まんが王国』をご存知でしょうか?
僕もよくお世話になるサイトなんですが、実はあることに気づいてしまったのです。

「あ、これ、主婦の奥様方にぴったりかもしれん」

ということで、今回は電子コミックサイト『まんが王国』を主婦に勧める3つの理由を解説していこうと思います!

  1. 充実している無料マンガ
  2. 圧倒的お得感
  3. キャンペーンをパズルのように組み合わせる楽しさ

それでは、いってみましょう!
公式ホームページはこちらから。

電子コミックサイト『まんが王国』を主婦に勧める3つの理由

家事、育児、節約などなど……
主婦の皆様は、頭も体も常にフル回転しているのです。
学生や社会人とはちょっと違う生活リズムなんです。

数ある電子コミックサービスの中で、どうして『まんが王国』をお勧めするんでしょうか?
理由は3つあります。

1. 充実している無料マンガ

ただでさえ、生活を切り詰めているというのに、漫画なんかにお金を払ってられない……。
そもそも、『まんが王国』ってなんだか怪しいし。

大丈夫です。

安心してください。履いてmーー(なんでもないです)

『まんが王国』は15年続いている老舗です。
そんな怪しいものならとっくに業界から淘汰されているはずですので、心配はご無用です。

それに、お金を払わなくても結構充実しているんですよ。

『まんが王国』が無料で公開しているマンガは常時3000冊以上。
これは業界トップクラスです。

例えば、現在無料で読める少女・女性向けマンガでその数を比較してみます。

<無料で読める少女・女性向けマンガ>

まんが王国 1,850冊
LINEマンガ 240冊
ebook japan 1,900冊
めちゃコミック 810冊
コミックシーモア 2,470冊
ピッコマ 1,608冊

コミックシーモアやebook japanなど、大手にはなかなか勝てない印象ですが、それでも少ないとは言えないでしょう。

また、定期的に大きな特集をやっていて、長い目で見ればよりお得感を味わえます。

あれも、これもと、少しずつ試食のようにつまめるのが、無料マンガのいいところです。
いろいろ試してみて、気に入った時に考えたらいいのです。

2. 圧倒的お得感

無料でも十分満足できるコンテンツなんですが、それでも、手が届かないところはあります。

星の数ほどある電子マンガサービスの中でも『まんが王国』はお得感が圧倒的です。

例えば、月額コースの料金がわかりやすい。
月額コースとは、毎月決まった金額でポイントを買うというもの。

欲しい時にその都度、ポイントを購入するよりもお得になります。

<サービス別、月額コースの料金比較>

月額2,000円くらいから、ボーナスポイントが他サービスを超え始めてますね。

他サービスにあまりなく、一番コスパがいいのは月額3,000円のコースです。
一番人気のコースでもあるので、納得ですね。

また、月額1,000円以上になると、以下の特典がもらえるようになります。

  • まんがを購入する時にポイントが戻ってくるクーポンをもらえる
  • 2ヶ月以上継続すると「50%割引クーポン1枚」もらえる。
  • 来店ポイントが倍になる(通常5がつく日は5Pt、それ以外は1Pt)
  • 継続ボーナスがもらえる
  • 限定キャンペーンが受けられる

生活費を切り詰めながら、満足感も得られるというコスパの良さが『まんが王国』の魅力でしょう。

3. キャンペーンをパズルのように組み合わせる楽しさ

『まんが王国』の面白さは、バリエーション豊かなキャンペーンにもあります。

例えば、2021年11月22日現在のキャンペーンはこんな感じ。

  • 毎日もらえる50%OFFスペシャルクーポン!
  • 【11月限定】ランチタイム限定クーポン♪
  • おみフリでクーポンGET!
  • 買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元

クーポンを使わない買い物はないくらいの豊かさですね。

ただ、クーポンには受け取れる時間や、有効期限が指定されているものがあります。

つまり、クーポンを使う順番をパズルのように組み合わせる必要があるということ。
計画的に使って、買い物上手になっちゃいましょう。

ちょっと待ったの注意点

以上、『まんが王国』のいいところを紹介しましたが、メリットもあればデメリットもあります。

『まんが王国』で漫画を楽しむ前に、少しだけ注意点を紹介しておきましょう。

1. アプリが少々使いにくい

『まんが王国』は、もともと老舗ということだけあって、Webブラウザでの利用を前提としていました。

だからなのかは分かりませんが、アプリが少し使いずらいのです。

アプリからポイントで漫画を購入することはできず、ジャンル分けはありません。

Webブラウザだとすぐ読めないから、スマホアプリでスキマ時間を使って読めるようにしたんだ……。
ありがとう『まんが王国』。

というおおらかな気持ちでいましょう。

2. 全体的なバリエーションは少ない

『まんが王国』は無料で読める漫画が多いものの、トータルとしての作品数はそこまで多くありません。

もっと、いろんな作品を楽しみたい! という方には、ちょっと物足りないかも知れませんが、そこはもう、お得に楽しむため、と割り切ったほうがいいかもしれません。

まとめ

以上、いかがだったでしょうか?

僕は主婦ではありませんが、その苦労は小さい頃から母を見て、学んでいます。

ちょっとした休憩時間を使って、お得に楽しめるのが『まんが王国』の魅力です。
この機会に趣味を増やしてみようと思っていただければ幸いです。

公式サイトはこちらからどうぞ。

ありがとうございました。

ABOUT ME
ぱっちー
ども、チャチャタメの管理人でございます。