感動したい

【理論上だが】ブログで月5万円を稼ぐ必勝の方程式!

ブログで月5万円稼ぐ必勝の方程式

どうも、会社から脱出したい26歳成人男性です。

今回はなんと、ブログ収益ゼロの僕が、ブログで月5万円を稼ぐ必勝法を伝授します(いや説得力よ)。

いろいろ参考にしてみたんで、ぜひ参考にしてみてください(?)。

月5万円を稼ぐ必勝の方程式

結論を言います。月5万円を稼ぐ必勝の方程式とは、これです。

1万[検索ボリューム]×300[記事]

なんのこっちゃな人も多いと思うんで、今から説明していきましょう!

5万円の壁

初心者ブロガーが収益を得る際、まず最初にぶち当たるのが、最初の5万円だと言われています。

収益を得るのに想像以上に時間がかかりすぎて、ブログ更新やめちった。

そういった人は多いはず(というか、それ僕)。

「ブログで本当に稼げんのかい?」

その答えはおそらく「YES!」。
じゃあ、どうやって稼ぐんだい?

ブログで稼ぐ方法は主に「広告費」です。

ブロガーが広告主から広告をもらって、ブログに貼り付け、それをみたお客さんが広告主のもとへGO(広告をクリックしたり、商品と契約を結んだり)すればブロガーは広告費をもらえるっちゅうわけです。

それで、広告を貼る方法は大きく2つあります。

  • Google AdSense:Googleさんがくれる広告。汎用性はあるが、儲けは薄い。
  • アフィリエイト:広告専門の会社がくれる広告。会社によって広告が異なるが、儲けは良い。

どう違うんすか?

Google AdSense VS アフィリエイト

Google AdSenseはユーザーにおすすめの広告を表示してくれるので、その効果は大きいんですが、1PVあたり0.2円〜0.5円が相場だそう。

PVというのは、ページビューのこと。そのブログ記事が開かれた回数のことです。

それで、1PVあたり0.2円〜0.5円というのは、

めちゃくちゃ安い。

アフィリエイトは商品にもよりますが、1PVあたり10円とか。

つまるところ、GoogleAdSenseだけで稼ぐ場合、アフィリエイトの50倍くらいお客さんに記事を見てもらわないといけないんですね。

ぴゃ〜。

しかし、アフィリエイトはそれでそれで欠点があるんです。

それは、会社によって取り扱う商品が違うので、自分が紹介したい商品がないっちゅうのがあり得ること。

会社の営業マンが自分が売りたくない商品を売らなければならないように(偏見が過ぎる)、アフィリエイターも稼ぎのために自分が売りたくない商品を売らなければならないかもしれないんです。

ぴゃ〜。

まさに一長一短ですね。

僕も色々、アフィリエイトを見ていましたが、なかなか売りたい!と思う商品が見つからなくて、挫折しました。

じゃあ、どっちなんだい!? どっちにすべきなんだい!?

という話ですが、両方使うのが正解です。

ぴゃ〜(いいかげんにしろ)。

要するに、GoogleAdSenseでジャブを入れつつ、アフィリエイトでストレートをぶち込むんです(例えがわかりにくいんよ)。

そう。両刀使いがセオリー。みなさんはそれで頑張れる。

でも、僕は無理。だって、紹介したい商品がないんだもん(おい)。

というわけで、Google AdSenceだけで月5万円を稼ぐ方法を考えます。

数字いっぱいでごめんね!

冒頭の方程式を再掲します。

1万[検索ボリューム]×300[記事]

どうやって、この方程式を導き出したのか、今から証明します(数学か)。

まず、Google AdSenseの1PVあたりの単価が0.2円〜0.5円と言いました。中間をとって、0.3円としましょう。

これで、月5万円を稼ぐとしたら、

5万[円/月]/0.3[円/PV]=約17万[PV/月]

つまり、月に約17万PVが必要です。これを30で割ると、1日あたり約5700PVが必要です。

そして、1記事の1日あたりのPVをだいたい20PVとすると、5700を20で割って、約300記事必要になります。

ちなみに、Googleの検索結果1位の記事が見られる確率は約20%ということらしいので、1記事の1ヶ月あたりのPV、20×30=600を0.2で割ります。

すると、約1万[検索ボリューム]が導けます。検索ボリュームというのは、ある検索ワードで検索される回数のことです。

つまり、これらをまとめると、

月間検索ボリュームが1万以上の検索ワードで1番上を取れる記事を300記事書けば、月5万円の収益が得られる(1万[検索ボリューム]×300[記事])。

というわけです。

月間検索ボリュームはGoogleのキーワードプランナーを使って調べることができます。

「キーワードプランナー」でググればすぐに見つかります。

まとめ

やりましたね。これで、やるべきことが明確になりました。

キーワードプランナーで月間検索ボリュームが1万以上の記事を300調べ上げて、さっさと書いてしまったらいいんです。

Googleが書いた記事を認識するまで3ヶ月かかるそうなんで、ああだこうだ悩む前に、先に出してしまうのが得です。後で修正すればいいんです。

やっと、ブログを書く苦悩から解放されますね! やったあ!

……ところで、どうやって1位の記事を書くのか? だって?

グ、ググれば見つかりますよー(汗)

参考記事

ABOUT ME
ぱっちー
ども、チャチャタメの管理人でございます。